2009年6月13日土曜日

バイオディーゼルアドベンチャー「山田 周生さん」

世界中を旅してきたお話。
廃植油を収集しながら、精製、給油、全て車1台で行われていたそうです。
砂漠、零下など、たくさんの戦い。
とっての大変そうなお話を、楽しそうに講演されていました。

砂漠キャンプの笑顔の写真。
印象的でした。
「これが未来の生活かもしれない」
そんなお話も。

石油などの化石燃料が底をつき、自然エネルギーを、自給できる人間だけが、土に上で生活できる。
実際に、山田さんの車では、廃油を精製している間も、バイオ燃料で発電していました。
精製する際に出るグリセリン。
バクテリアに食べさせていたそうです!

バイオディーゼルアドベンチャー です!!!

こうやって先の世代を予測し、体験し伝えていく。
夢や希望を与えてくれますよね。



最後にみんなが持ってきた天ぷら油を精製機にいれました。



















「バック・トゥウザ・フューチャー」の映画を思い出しました。
あれは生ゴミをいれて走ってましたよね。あれもバイオ燃料ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿