2009年4月4日土曜日

天ぷら油号!

昨日、天ぷら油号に乗りました。
一般のディーゼル車に、バイオディーゼル燃料
(使用済み、期限切れの植物性の天ぷら油をリサイクルしたもの)を入れて走行しているのです。
しかし不思議な気持ちになりますよね。
限られた資源を、こうやってもう一度使用しています。
リサイクルという言葉はとても難しいのですが、こういったカタチでゴミを減らす事はいいコトなのかもしれませんね。

今回の使用する発電機を見にいきました。
大きさにもよるのですが、発電機は大体ディーゼル燃料で動かしています。なので天ぷら油で動かします。
近々、試運転を始めるようです。日が迫るに連れてドキドキしています。

実を言いますと実行委員としては、先月の段階で今回の取り組みは実現までに2年後を予想し、準備しようとしているところでした。
エコバイオ株式会社さんとの共同作業となるこの企画で、たくさんの方々に参加していただけるイベントに仕上げていけそうです。

天ぷら油たくさんあつまりますかね~~~。
よろしくお願いします^^



今晩は「ーUAやんばるLIVE - 上映会 」第3回目です。
agora Kanon (美容室)  20:00~  (千舟町3-1-3 T&Uビル2F)

























そしてこの写真は3月31日のMOREMUSIC26周年イベントです。








0 件のコメント:

コメントを投稿