2009年3月15日日曜日

水牛ファミリー〜NICO&NICA沖縄れぽーと〜

竹富島ですっかり
水牛車がお気に入りになった
NICOとNICA

お次ぎは
西表島から由布島へ。


満潮時でも1メートルほどの
浅い海を水牛車で移動。
水牛さんの気分によっていろいろですが
10分前後でわたる事ができます。
















由布島は、周囲約2kmの小さな島。
島全体が亜熱帯植物園



果樹園でとれたフルーツの
トロピカルジュースや
ゴーヤアイスも!






水牛の観光がはじまって30年。
いちばん最初にやってきたのは大五郎と花子。
その大五郎一家が家族を支えてきたそう。
その子孫たちが今もなお活躍してます。
ほかのところからもやってきてぜんぶで
約40頭がここで働いています。



休憩時間は水の中でちゃぷちゃぷ。














子どもの牛はここでゆるり〜。
でも2歳からお仕事の訓練。3歳頃から本格的にお仕事をはじめるそうです。



年中無休、おやすみは台風のときだけ。

NICO「えらいな〜〜〜。はたらきものっ」

NICA「あたしたちも、がんばるぅ〜」

0 件のコメント:

コメントを投稿