2009年3月12日木曜日

ぴちぴち新メンバー

実行委員会に新しいメンバーが加わりました。
大学1年生のスキューバーをしている海が大好きな(もちろん山も)青年です。

実行委員会のメンバーは20名足らずで、核となって毎週話し合っているのは幹部の10名ほどです。
昨年のイベントに足を運んでいただいた皆様にはビックリされるでしょうね。あんなに大きなイベントを考えているのは10名ほどだなんて。。。^^
それもこれも、たくさんの方々が協力してくださっているという事なんです。うれしいイベントです。
ありがたく身にしみております。

話を戻しますが、核となるメンバーに大学生が加わってくれました。
いい刺激になりますし、いい青年!

出会いが不思議です
実行委員メンバーが犬の散歩中に、石手川の付近の木々の中から見つけて話しかけたそうなんです。
まぁなんともそれにも驚きましたが、なんといっても一番驚いたのは木々の中で青年は、木苺を摘んでいたらしいのです。^^
「なにをしてるの?」実行委員会
「木苺を摘んでいるんです」青年
「それをどうするの?」実行委員会
「ジャムを作ろうかと思ってるんです」青年
「作り方しってるの?」実行委員会
「いいえ」青年
「じゃあ教えてあげる!」実行委員会

こんな出会いだったということなんです。最近ではめずらしい会話だと思いましたが、なんだか嬉しくなる微笑ましい話を聞くことができました。
それから月日は流れたらしいのですが、実行委員会に加わっていただけることになり、今年は「木苺」のようにいろいろアイデアを摘んできてくれそうです。
なんだか今年もまたまた楽しくなってきました。
(高岡)

0 件のコメント:

コメントを投稿